人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユニクロ、タグ・ホイヤー、ローラ・アシュレイの表参道

 先日の休み、美容院に向かって久しぶりに原宿に行ったら、なんと美容院の予約がと

れず・・・。意外な展開にしばらく表参道沿いのカフェで一休み。

 以前から原宿、特に明治神宮口から表参道、246までの間が大好きでよく散策していたの

に。最近はずっと来てなかった。この日はなぜか雨で湿った新緑の香りが嗅ぎたかった。

 久しぶりの表参道はやっぱり素敵。明治通りの交差点のユニクロにびっくり。あしたのジョー、

うる星やつらのラムちゃん。走る電光掲示板のサイン。超近代的なコンビニのようなお店の中

は、スタバのタンブラーのような筒のなかにT-シャツが入って整然と並んでいる。キャラクター

はみんな懐かしいコミックの主人公。タッチ、巨人の星などのT-シャツが並んでいて驚き!

ユニクロ、タグ・ホイヤー、ローラ・アシュレイの表参道_b0077251_06492.jpg



 そのあとはタグ・ホイヤー。この素敵なディスプレイは新作の展示! 見ながらどうしても今年

は南の島に行くぞ!と心に誓う。

ユニクロ、タグ・ホイヤー、ローラ・アシュレイの表参道_b0077251_072073.jpg


ユニクロ、タグ・ホイヤー、ローラ・アシュレイの表参道_b0077251_081814.jpg



 そして、クエストビルのローラ・アシュレイ。インテリア好きにはたまらないショップ。新作も展示

されていて、しばらくどっぷりローラ・アシュレイの世界に浸った。

ユニクロ、タグ・ホイヤー、ローラ・アシュレイの表参道_b0077251_014157.jpg



 そのあとに明治神宮に行ったのだけど、それは別に書くことにします。感じたのは美的なエネ

ルギーの強さ。なにせ、表参道は単なる地名ではなくって、明治神宮の参道なのだよね。それ

を強く感じて、エネルギーを吸収した。

 メッセージが降りてきて、それは「本来の使命を思い出しなさい。」ということだった。

 もう一つ、私の尊敬するTina☆さんのホームページの今月の言葉。
http://www.h5.dion.ne.jp/~tina/sub4.html

 あなたは、生をその深みから高みまで、すべての次元にわたって見る機会を与えられていま

す。それらはともに存在し、闇と困難なことは光と楽なことと同じくらい必要なのだ、ということが

体験からわかるようになったとき、世界を見る私たちの視野はまったく違ってきます。【Osho

tarot 新しいビジョン】


 美しいことやすばらしいものを知る為には、それとまったく逆のものを知る必要があるというこ

となのだと思う。まさしく今必要としている言葉がタイムリーに現れて、まっすぐに心に届いた。






 
 
by tomoknowsflower | 2008-06-09 00:10 | beauty
<< 明治神宮にて ピンホールカメラの写真 >>


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧