Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

仕事しながらPIERRE HERME´のマドレーヌを食べる幸せ

 クリスマスケーキをどれにしようか迷うこの時期は、お歳暮の時期でもある。毎日宅急便が届く度に、荷物の中にお歳暮の箱を探してしまうもの。
 今日はなんと「PIERRE HERME´(ピエール・エルメ)」の焼き菓子の詰め合わせが届いたの! 「これってPIERRE HERME´じゃないですか!!」と絶叫する私に一緒に働いている方々は唖然。
「これって有名なの?」「高級なお菓子なの?」というみなさまの質問に、魅力を語るべく熱弁をふるうこと30分・・・・、なんてことはしませんでしたけど。したかったけど・・。
 フィナンシェやマドレーヌ、ドライフルーツ入りのパウンドケーキなど、私の大好きなものめじろ押しの箱の中から、ひとつ「イスパハン」のマドレーヌを選ぶわたくし。独特の濃いピンクはフランボワーズの色にバラの香り、ライチの風味。食べて思わず、微笑んでしまう独特な風味。
こんな素敵な「イスパハン」のマドレーヌを、仕事場で食べられるなんて・・・、しあわせ(涙)。

b0077251_2314487.jpg

 数々の仕事の修羅場を一緒にくぐってきた、ピーナッツちゃんマグに入ったコーヒーと一緒に。
至福の味に、脳の働きもすぐ元気に。
 周りでは、「僕は普通のマドレーヌのほうがいいなー。」とか「なんだかこれ、ラズベリーのとげとげが入っているよー。」とか「ラーメンに入れる薬味みたいな色だよねー。」などという、悪意もないが聞く必要もないコメントをさらりと受け流す余裕は、やはりおいしいお菓子を食べた後の余裕というもの。ますます「PIERRE HERME´」ファンとしてがんばらなくちゃ、と心に誓ったのであった。というわけでmixiの中の「PIERRE HERME´」コミュニティにも入りました。カテゴリにも追加。青山店、2Fの「Chocolate Bar」でオフ会したいものです。
[PR]
by tomoknowsflower | 2007-12-14 23:16 | PIERRE HERME'
<< クリスマスにみなさんが愛と喜び... FBI捜査官への道-Tina ... >>


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧