人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱・占い依存症

 ずっと占い依存症だった。ありとあらゆる占いを参考に毎日を過ごしてきた感じ。月ごとの占いはTinaさんの運命数占い。週ごとの占いはジョナサン・ケイナーの星占い。その日ごとの占いは鏡リュウジさんの「ルーン占い」。あともちろん細木数子さんの六星運占いもチェックを忘れない。
 もともと西洋占星術、タロット、風水には興味があったけど、最近の依存症はちょっとひどすぎた。気になる男性が出現すると(ここから先、子どもがいるのに恋愛なんかにうつつを抜かしていて母親としていいの?というようなモラルや倫理観は抜きにお読み下さい。)Tinaさんにお願いしてホロスコープを見てもらった。Tinaさんが見てくれるホロスコープでは、本当にいろんなことがわかる(Tinaさんのサイトはこちら)。相手のこと、相性、将来的なこと、大好きな相手とのことは前世での関係まで教えてもらえた。でもTinaさんから「本当の相手とは磁石のように引き合うものです」とも教えられた。占いの結果を見て、アタックしようか、しないか考えるものでは本当はないのだよね。
 ここまで占い依存症になって守りたかったのはいったいなんだろうか?と考えた。傷つきたくないだけ、危険を回避したかっただけなんだ、と気付く。でもそもそも全くリスクをとらずに生きて行くことなんてできない。リスクをとろうとしなければ、すなわち前進はないということだと思う。いろんな予測不能なことが起こってもそれを乗り越えるところに成長があるのだろうね。

脱・占い依存症_b0077251_11275830.jpg

 
 そもそも占いって、なんだろう。このへんは一度Tinaさんにもじっくり伺ってみたいもの。私は「隠れているものを明らかにする」ってことじゃないかと思う。潜在意識はすべて知っているといわれている。思考や判断が邪魔をして本当のことは見えにくい。直感で感じることもあるけど、それがはっきりと何を意味しているかわからない。でもその世界を見える人もいて、その人達が占い師なんじゃないかな。直感を信じていれば本当は間違いないのかも・・・シンクロニシティ。
 でも風水や六星運占いのように方角や時期をみるのと、タロットやルーンのように自分とつながる占いとは違うと思う。どちらが好きか?人それぞれだけど、先日引越ししてやっぱり日本人の場合、方角は関係あると思った。今のところに住み始めてから急にパカっと入り口が開いて、すべてのことに扉が開かれた感じがする。これも私の直感だけど。それとも方角というより、ホロスコープ的にみると「変化の波にうまく乗れた」ということなのかも。星の動きの変化の流れ、うまくキャッチできたのかもしれない。そう考えると、すべての占いもつながっているのかも。
 リスクを覚悟して、何か起こっても乗り越えることを学びと思って、一歩踏み出す勇気がなければ何事も変わらないのだよね。何かとんでもない奇跡が起こって、最愛の人が突然目の前に現れてくれれば思いを伝えられるのにって、ずっと思っていたけど、まだそんなことは起こっていない。まったく自分は傷つかず、ただただ愛してくれるような男性を女性は求めがちだけど(私だけ?)そんな男性は存在しない。いるとしたら映画の中だけだよね。

脱・占い依存症_b0077251_120386.jpg


 Tinaさんの今月の占いによれば、運命数4の私は「初めは魅力的に見える。でもそのあとはそれなりの修行が待ち構えている。その門をくぐることを選択するかどうか?」というメッセージだった。スピリチュアルな世界から見ると、生きることはすなわち学びを得るため。私の答えはもちろん「Yes」。でも、こう考えられるようになるまで長かった。

 写真は昨日行った「ケンジントン ティールーム」(西武池袋本館北ゾーン3階)。写真手前のケーキ「ショコラティエール(1個 475円)」がおいしかった! 砕いたアーモンドがたくさん入ったショコラ味のスポンジの上に、クリーミィーで濃厚なショコラのムース、そして全体にとろっとしたビターチョコレートがたっぷりかけられていて、はぁーもう大満足!の味。このお店、9月25日(火)の正午から午後9時までケーキバイキングがあるそうです(一人1575円)。私は行ってみようと計画中。興味のある方はぜひ。お店自慢の紅茶も飲み放題みたいですよ!
by tomoknowsflower | 2007-09-05 12:32 | love
<< 暑い中、「食べること」を考える... 一色海岸にて >>


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧