Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さかもと未明さんのこと

 今日は寒いですね。雨も降りそうだし・・・。黒のセーターに黒字に水色の花柄の、BCBGのワンピースで仕事に行こう。朝からさかもと未明さんのブログを見ていたら、なんだかすごくおしゃれしたい気分になった。
 未明さんと4月中にお会いする約束だったのに、実行できなかった。未明さんごめんなさい。私も自分の言葉が守れなくて残念。未明さんのブログ、オフィシャルサイト「さかもと未明のなごみカフェ?」はこちら。未明さんのphoto満載のブログをぜひ見てみて(残念ながら私の写真はまだないけど、そのうちアップしてもらうんだもん)。 
未明さんとは講談社の雑誌の取材で知りあって、その後未明さんの撮影の度に私を指名して頂いたりして、仲良しになった。その頃も未明さんは有名だったけど、今は超有名人だ。
 お着物が大好きで、写真大好きな未明さんと何度も作品を作った。馬込の古い、ひなびた旅館でプライベートな作品撮りをしたっけ。ヘアメイクの小沢さんと女3人で、未明さんを着せ替え人形みたいにお着物を着せては写真を撮り、泊まって夜まで撮影して・・・。楽しかったなー。
 今年の2月に未明さんからお電話が来て「また作品撮りましょうよー。私が撮られたいという瞬間がわかるカメラマンに、写真を撮って欲しいのー。」と言われた時はうれしかった! 子どものお世話と山のようにある家事の、普通の日常に埋没してしまいそうだったから。私の今年の「photographer復帰」を後押ししてくれた一言だった。
 未明さん次回こそ、必ず約束を守って行きますだ。そうそう、近くに昭和初期に建てられた洋館を見つけた。今は公共の建物になっているけど、お茶室なんかは半日単位で借りられる。
撮影につかえそう♪
 書店で未明さんが長年を費やした力作
b0077251_22452442.jpg
「マンガ ローマ帝国の歴史1 ユリウス・カエサル、世界の運命を握った男」(講談社 1575円)を購入。仕事に行くまでの間にしばし読む。みなさんも書店で注文してくださいね。
 
[PR]
by tomoknowsflower | 2007-05-01 09:01 | books
<< Noliette ノリエット 風の谷のあの人と結婚する方法を... >>


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧