Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

香り

 先日、映画「パフューム・ある人殺しの物語」を見てきました。赤いバラや紫のラベンダー、黄色のバラの花びら、そして美しい女性の映像が強烈に印象に残る、官能的な映画だった。
映像では伝えにくい「香り」をテーマにしていて、見事に表現しきった稀有な作品(拍手)。
 主人公が作った(?)香水を嗅いで、人々が愛の衝撃に打たれていく。さざ波のように人々に広がっていく愛の衝撃・・・・・。精神世界の人達がいう「ヒーリング」が起こった瞬間だと思う。
 そして主人公は知る、愛というものの存在を。
 しかし、それはもう失われてしまっていた・・・・・・。
 とてつもなく悲しいシーンだった。
 知花も自分の失われた愛を思い出して泣いてしまいました・・・・。
  
 香りといえば、チョコレートではコアントローが好き。3年前のValentine Dayに、新宿伊勢丹のメリーでコアントローのチョコレートを購入。職場の上司にプレゼントして好評だった。ティアドロップ型のチョコレートがココアパウダーでくるまれてた。かわいいボンボン・オ・ショコラ。食べると口のなかいっぱいにコアントローの香りが広がった。
 翌年も同じものを買いに行ったけど、もう販売されていなかった。あんな濃厚なコアントローのチョコレートは他のどのブランドにもなかった。残念。
[PR]
by tomoknowsflower | 2007-03-18 00:09 | movies
<< 子どもヘアカット中 chocolate lovers >>


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧