Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

教会にて祈る

今日、久しぶりに教会に行った。私の教会、東京バプティストチャーチ。

ずっと日曜日に働いていたので来れなかった。三年続けた土日祝日勤務の仕事もやっと終わった。

本当にうれしい。これからは教会に来よう。そしてchoirも徐々に始めようと思う。

東京バプティストチャーチ(以下TBCと略)では、東北復興ミッションチームが編成されて、

活動を開始していた。救済チームは数日内に第1陣が派遣され、被災地で炊き出しを行う。

TBCの前に作られたテントでは、たくさんの子供用オムツ、トイレットペーパー、お米などが、

トラックに積まれる為に積み上げられていた。第2陣も準備中とか。

それからホストとして被災地から避難した人々の受け入れ、心のケアチームが募集されていた。

私は自分ができること、封筒に「For earthquake」と書いて献金した。そしてお祈りした。

私たちの誰もがいつでもどこでもできること、祈ること。

・酷く被災され苦しんでいる方々に平安と慰めを

・福島原子力発電所の危機を解決することに関わっている人々に知恵と力を

・東北復興チームに安全と力を

・人々の命に触れ、キリストの良い知らせを分かち合う聖なる機会を

全員で一緒にお祈りした。

b0077251_9565391.jpg


祈りが届きますように。

ご興味のある人はWebで見てください。http://tokyobaptist.org/


外に出て、スモールグループを探そうと思った。クリスチャンとしてシェアがしたかった。

電車の中でmixiの宮城県コミュを見てみたら、ケーキやクッキー、アイス、お寿司を売っている、

お店の情報が載っていたので、すぐに姉にメールした。

行きたいけど、被災地に炊き出しに行くことはできない。

家が広くないから、避難した人々を受け入れることもできない。

相変わらずたいして何もできない私。またもや無力感をひしひしと感じた。

来週日曜日、4月3日はTBCでスプリングゴスペルコンサートがある。6:30PMスタート。

興味のある方は、ぜひ来てみてくださいね。


すべての人に神の愛と恵みが豊かでありますように。
[PR]
by tomoknowsflower | 2011-03-28 00:17 | love
<< 春と桜の癒しパワー 報道すべきことと、すべきじゃないこと >>


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧