人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月の最上級表現

8月は本当にいろんなことがあった。いろんな意味で試された、8月。

8月初めから、かなりの試験勉強モードに入ってしまったので、

まわりの友人たちと気持にずれが出てしまった。意識の開きというか「差」のようなもの。

それからかなりショックなことがあって、ブログも日記も書けなくなった。

「書くこと」で、浄化している気持ちの整理ができなくて、ぐずぐずと長い間引きずり、

またしても深い人間不信に陥って、立ち直れず、本当に信仰が試された!



それでもひとりだけの時間が持てて、普段はできないことをする素敵な時間も持てた。

まずは、大好きな原宿の美容室「カラム・ナチャ」で香草カラーをする。

ここには半日時間がないと来れないので、本当に久しぶりだった!

いい香りの香草カラーとパッションフルーツのハーブティーで癒された・・・・・・。

カラム・ナチャのHPはこちら→http://www.column-nacha.com/

それから、表参道のブランドショップのショーウィンドウ、GUCCI秋のディスプレイを眺め、

8月の最上級表現_b0077251_9531117.jpg


裏原宿の小さなカフェ「Cafe de pou」で、りんごとカスタードのハニーパニーニでお茶。

8月の最上級表現_b0077251_9534525.jpg


「Cafe de pou」HPはこちら→www.cafedepou.com

その後246まで歩いたらなんと、「La Maison du chocolat」のカフェができていた!

「いつの間に!」と呆然! 大ファンの「La Maison du chocolat」のカフェを知らないとは・・。

8月の最上級表現_b0077251_954562.jpg


あやうく入りそうになるところを、ぐっと我慢。資格試験が終わったら、好きなだけ食べに来よう。

そう誓って、ショーウィンドウだけ眺めてた。

8月の最上級表現_b0077251_9542199.jpg


「La Maison du chocolat」HPはこちら→www.lamaisonduchocolat.co.jp


その後久しぶりに会う友人sabuさんと、saoriちゃんのお店「Cielo」に飲みに行く。

sabuさんと会うのも久しぶりなら、ゆっくり誰かと飲みに行くなんて、久しぶり過ぎ・・・。

軽くスモークしたベーコンや絶品アラビア―タなんか食べながら、しぶいワインを飲む幸せ過ぎ♪

ライムを絞ったテキーラ・ソーダもまた、格別でした。

三軒茶屋 Bar「Cielo」HPはこちら→bar-cielo.com/

8月の最上級表現_b0077251_9555287.jpg


かなり勉強に埋没していたけど、やっぱり今年も葉山一色海岸に行くのだけは、はずさなかった。

朝早く起きて、子どもと貝殻を拾いながら海辺を散歩する。

忙しい日常をどんなにやりくりしても価値がある、貴重な時間。



海の浄化作用は、やっぱりすごい。




私が大尊敬する波の写真家、杏橋幹彦さんの写真集が発売になり、それを記念して、

写真展が開催されます。9/3(金)~26(日)まで、水道橋 アップフィールドギャラリーにて。

詳しくは杏橋さんのHP、NEWSのところを見てね

こちら→ http://www.mikihiko.com/
by tomoknowsflower | 2010-09-02 09:58 | love
<< Love!chocolate ... 世界と調和するー「ハーモニー」 >>


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧