Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いつまでも、夏休みでいて

プールバッグだけ持って、学校へ歩いている小学生を見ると「ああ、夏休みなんだな」って思う。

すると、あのプールの塩素臭い水の匂いや、鼻に水が入った痛みが鮮やかに甦り、

もう何十年も経っている夏の記憶に、しばし、すっぽりと入り込む。

これだけ記憶が鮮明なのは、本当に楽しかったからなんだ。

「算数教室」や「水泳教室」、家庭訪問といった夏の特別課題を無事に終えた子どもを、

昨日私の実家に夏休みを過ごすため、連れて行った。



先日行った剣道合宿では、秩父の川で水遊びをして、私もすっごく楽しかった。

b0077251_13185292.jpg


川で泳いだり、おたまじゃくしを採ったり、スイカ割りをして、思いっきり感じる夏。

普段通りにただ仕事するだけよりも、こうやって過ごすと、より夏を濃く感じる。

私も小学生にもう一度戻っているようで、こういう時は、親になってよかったと思う瞬間。

小さい頃の夏は、家の庭にござをひいてテーブルを出し、家族で焼き肉をしたりしたっけ。

そういう時の両親は、記憶の中でもいい笑顔で、きっと親も楽しかったんだなって思う。

「いつまでも、夏休みでいて」って思ったけど、そうはいかないのが、大人になるとわかる。

どんなに楽しくても、二学期は来てしまう。だからこそ、夏は楽しい。




昨日別れる瞬間、子どもは「僕もママと一緒に東京に帰るよ~」と大泣きしていた。

たまには突き放し、離れて過ごすのも、お互いのためには愛。



しばらくお休みされていた占い師tina☆さんが、ブログ復帰なさいました。うれしい♪

清正の井戸や宮島の写真、パワーを感じます・・・。

見に行ってみて→http://lucygettingapple.blog27.fc2.com/
[PR]
by tomoknowsflower | 2010-07-31 13:19 | love
<< 東京スカイツリー GODIVA-BERGIAN ... >>


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧