Chocolate lovers

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

忙しさの中に逃げ込まず、今を受け取ること

突然、「愛を受けとるべき、または愛で満たされるべき時が来た!」というメッセージが降りてきたが、

恥ずかしさと不安から、忙しさに逃げ込んでしまう。

毎日の多忙なスケジュールをただ、こなすことに集中して必死になる。

必死にならずには多忙なスケジュールをこなせないという思い込みから、毎日多忙なスケジュールを確認。

するとなぜか、ますます多忙になる、悪循環。

嵐が過ぎ去ってふと気付くと、周りにいる人はみんな後ろ姿ばかりだ。

必死でいる間、私は実は「誰とも繋がってはいなかったのだ」と気づく。

今まさにその入口にいて、二度と使わないと決めた「強い手札」を、

使いそうになっていた自分に気づく。

osho禅タロットを引いてみると、こんな答えが待っていた。



ウィ・アー・ザ・ワールド

地球のあらゆるところで数えきれないほど多くの多くの人びとが祝い、歌い、踊り、

歓喜に満ち、神性に酔っていたら、どんな地球規模の自殺も起こりえない。(中略)

生は創造するために、楽しむために、そして祝うためにあながたに与えられている。

涙を流して嘆いているとき、惨めなとき、あなたは孤独だ。

祝っているときは、全存在があなたと共に参加する。

祝祭のなかでのみ、私たちは究極なるもの、永遠なるものと出会う。

祝祭のなかでのみ、私たちは誕生と死の輪廻(りんね) を超える。


Osho I Celebrate Myself Chapter 4



解説: 人間性の共通した源、私たちの夢と望み、希望と恐れの共通した原点がわかると、

私たちはみな存在の大いなる奇跡でひとつに結ばれているのを見ることができます。

私たちみんなの手に入る、愛と智慧の宝を創りだすために、

私たちの途方もない内なる富をひとつに組み合わせることができたら、

私たちは永遠につづく創造の絶妙なパターンへと結び合わされます。



肩の力を抜いて、気を楽にしましょう。

必死になってただ消耗する機械を操っているのではないのだから。

osho禅タロットはこちら→http://www.osho.com/Main.cfm?Area=Magazine&Sub1Menu=Tarot&Sub2Menu=OshoZenTarot&Language=Japanese
[PR]
by tomoknowsflower | 2010-07-17 11:12 | love
<< GODIVA-BERGIAN ... うれしいいただきもの、3種 >>


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧