人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生が Love Storyでありますように

人生が Love Storyでありますように_b0077251_0152894.jpg

もう誰とも口を聞きたくないと思ったり、もう誰にも笑顔なんか向けられないと思ったり。

なかなか突破口や打開策が見つからなかったり。

神を恨んでしまったりするそんな時。

クリスチャンの人達は、信仰が試される時、と言う。

神の愛を表す為に人間が作られたなら、人間の存在は神の愛そのもののはず。

どんなにひどい、と感じる時でさえ、すべては神の計画の一部なのだ。

誰かに一方的に不愉快な思いをさせられたり、傷つけられたりすることもあれば、不可抗力のような力で誰かに恋に落ちたり、深く愛してしまうこともある。

大切なのは、全てにおいて執着しないことだと思う。

あらゆる想念や記憶、物質的なもの、もしくは誰か大切な人達でも、手放しながら、手放しながら生きて行くこと。

それが大切なのだと思う。

毎日、まるで生まれ変わったような気持ちで朝を迎えられたら、どんなにいいだろう。

毎朝生まれ変われたら、毎日がまっさらの新しいスタートだ。

その可能性はいつでもある。

苦手な人が近くに来て話しかけてきたら、非難や中傷の言葉と思わず、それが愛からの言葉と受けとめられたなら、顔を合わす度に怒りが込み上げるような相手にさえ、心から許し、満面の笑顔で微笑みかけられたなら、それが本当の突破(ブレイクスルー)になる。

自分を突き抜ける、突破(ブレイクスルー)。

何かチャンスが来たら、何か素晴らしいことが起こったら、そうしたら変われると思っていても、チャンスはそこにはない。

今、この時がそのチャンスなんだと、突破を作るそのチャンス。


みなさま、St Valentains Day いかがお過ごしでしたか?

私はデパ地下に義理チョコを買いに行って人混みに揉みくちゃにされ、義理チョコを渡して疲れてました。

でも小学一年生にして、子どもはチョコレートをもらってきて、感激!


写真はあいりちゃんの結婚式にて。

このケーキ、デザートで頂きましたが超おいしかったです。

あいりちゃん、ブログにアップするのが遅くなってごめんなさい。

後ほどプレゼント送るから、待っていてね!

「人生がLove Storyでありますように」-明治チョコレートの有名なCM。

素晴らしいコビーだね!
by tomoknowsflower | 2009-02-21 00:15 | love
<< ベンジャミン・バトン-数奇な人生 春待ち宵のショコラ・ショー >>


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧