人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

殺界明け 2009

殺界明け 2009_b0077251_204436.jpg

節分の日は子どもと豆まきをした。

二人とも鬼になりたくなかったので、家の入り口と窓を開け放って豆まき。

意外とすっきりする、豆まきの行事で気分一新。

その時にやっと長かった殺界からぬけたと感じた。

そして3年前の節分からその殺界が始まっていたんだと気づいた。

それではあの大先生の6星運占いは全くあたらなかったわけだ、少なくとも私には。

3年前は占いによれば、すごく良い年の一つ前。

思いきって転職したのも、あまりに大変なことが押し寄せていたわけで。

それがそもそもの判断違い。


その占いによれば今年はまだ殺界のまっただ中だけど、もう抜けたと感じている。

今年はちゃんとチョコレートもわたそう。


OSHOによれば、何事も自分が感じて生きていくことが大切。

誰もが、禅のマスターであるから。

これでやっと占い依存症から抜けだせるかな。

しばらくブログを休んでいた間に誕生日があった。

誕生日に何をしたいかといえば、映画を見たりゴージャスな食事をしたりというところだけど。

小さな子どもがいると、大人の映画を見に行くこともできずで、子どもは字幕が読めないから。

せめて大好きなケーキを買って、近くの公園で食べる。

子どもが遊んでいるのを見ながら、フランス菓子アニックのナポレオンを食べる至福の時間。

南鳩ヶ谷駅近くのフランス菓子アニックは、バターたっぷり、クリームたっぷりのフランス伝統菓子の味を守り続けているお店。

ナポレオンはなぜこんな名前がついているんだろう、と思っていたけど、食べてすぐに納得。

バターたっぷりのさくさくのパイ生地に、卵たっぷりのカスタード、それに生クリーム、苺でミルフィーユ状になった上に、生クリームと苺をトッピング。

ケーキの最上級という意味なのですね。
by tomoknowsflower | 2009-02-07 20:04 | love
<< 春待ち宵のショコラ・ショー sweet, and bitter >>


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧