Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ベルン ( 1 ) タグの人気記事

新しいヴィジョン

11月のはじめに、占い師Tinaさんのブログで「足るを知るということが,今後のキーワードになってくる」、という文章を読んで納得してから、なんだかいろんなことが起こった。

占い師Tinaさんのブログはこちら→http://blogs.dion.ne.jp/tinadrops/

まず3年前に大好きだった人物が夢の中に現れた!

夢の中では二人で実に満ち足りた時間を過ごし、目が覚めてから、なんだったんだろうと考えていると、まさしく3年前にその人物とのことを、京都の貴船神社に願かけしに行って、そのままになっていることを思い出した。

気持ちの整理という意味でも、もう一度貴船神社に行かなくちゃ、と思っていると、なんだか転機が訪れている予感がした。

まさしく「足るを知る」ということがテーマだった、ここ3年間。

自分を見つめながら「生きるということは何か?」というテーマの答え、「人は親とか、あるいは誰か、がいなくても大丈夫で一人でやっていける、自己を確立するために生きているんだ」ということも、よくわかった。

親との関係が大きなテーマだった私にとっては、子どもと信頼関係を持ち、なおかつ自己実現を目指すことで、いろいろなトラウマが解消され、自分がよくわかったわけだ。

パートナーと一緒にテーマを追及する人もいるだろうけど、私にとっては子どもだったわけだ。

そうしているうちに、新しいヴィジョンが見えた!ここ何年も何の目標も持てなかったのに・・・・。

数年後になりたい自分がやっと見えて、「足るを知る」という感覚から、誰に評価されるとか、誰かに自分を証明するのではない、本当にやりたいことが見えてきた。

すでに第二の人生が始まっていたんだ。天の計らいは本当にすごい。

神の愛を感じずにはいられない。

b0077251_9421244.jpg


仕事仲間のyurikoちゃんから、ベルンのミルフィーユの差し入れ♪ ミルク、スィート、ヘーゼルナッツの三つの味。

外側のチョコレートだけでなく、3層のパイの間にサンドしてあるのも、へーゼルナッツのクリームでおいしい!

久しぶりに本格sweetsを味わえて幸せ!! 

お菓子の世界は本当に深い。

これからじっくり学んでいこうと思う。

考えただけでわくわくするのであった、ルン♪

 

 
[PR]
by tomoknowsflower | 2009-11-25 09:42 | chocolate


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧