Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:プラ シャルルー ( 1 ) タグの人気記事

Plat Chaleureux プラ シャルルー

 今の仕事場のすごく近く、ショッピングモール「アリオ川口」と同じ敷地内にある、川口市立ア

ートギャラリー「アトリア」。とっても近代的な外観が、「アリオ川口」の噴水のある前庭ととてもよ

くマッチしています。水遊びをする子ども達やママ達、ベンチでくつろぐ人やお買い物に向かう人

達。いろんな世代の人がなごやかに過ごす景色の中「アトリア」の1階に「Plat Chaleureux

プラ シャルルー」というかわいいカフェを見つけました。

b0077251_171830.jpg


b0077251_1124470.jpg


 かわいい看板にエントランスの風景、それぞれのケーキのディスプレイもかわいい!!

 ダークチェリーのタルトやプリン・ア・ラ・モードが並ぶ中、迷わずダークチョコレートとリキュー

ルのケーキ「アルハンブラ」をチョイス。層にになったチョコレートビスキュイ、リキュールを浸み

込ませたビスキュイ・コーヒーリキュールのビスキュイに、さらに外側に濃厚なダークチョコレー

トがたっぷりとカバーされてて、おいしい!!この味ならほかのどのケーキを食べてもおいしい

でしょう!と確信したところ。



 この「Plat Chaleureux プラ・シャルルー」、JR西川口駅の近くにもレストランがあり、そこ

ではお食事もできるようです。「アトリア」のお店ではお食事はないけど、外のテーブルでお茶も

できて、とってもいい雰囲気。もちろん少し離れたベンチでのお茶でもOK。

b0077251_114238.jpg


 「アトリア」では7月19日(土)から、子どもためのワークショップを開催しています。「光と色の

らくがき」、「光る粘土であそぼう!」なんて、遊び心いっぱいです。ウチも夏休み後半の「夏休

み宿題サポート週間」の「いろいろ工作」に応募しました。アートを作って夏休みの宿題として提

出しようと、考えています。抽選に入るといいな。HP見てみてね→http://www.atlia.jp/

その時はぜったいダークチェリーのタルト、子どもにはプリン・ア・ラ・モードですね♪

b0077251_1155211.jpg





 

 
[PR]
by tomoknowsflower | 2008-07-20 01:17 | sweets


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧