Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Chocolat Brewery

今年のバレンタインディは義理チョコをたくさん買って散財! 

でも今年から「友チョコ」って言葉が登場。

義理チョコだと、「あげたくないけど付き合い上仕方なく、あげるね」という雰囲気だけど、

「友チョコ」なら「友達として好きだからあげるね!」っていう感じでよいよね♪

自分には「Chocolat Brewery」、SAPPOROと北海道発祥のチョコレートメーカー、

「ROYCE」のコラボレーション、大人なチョコレートのお酒。

缶を見ると、どちらも「食後のくつろぎタイムに」と書いてある。

b0077251_855291.jpg


食後のくつろぎタイム?食後にビール??と思いながら、飲んでみて納得。

これは食事には合わないなー、なんとか前菜まで。あとはデザートに。

BITTERは「チョコレートに使用しているカカオを加えてほろ苦い味わいを実現しました」。

まるでギネスビールのようなコク。でも後味が甘い・・。これは前菜にいけなくもないなー。

でも「SWEET」にいたっては甘すぎて、前菜にも無理。まるでカルーァミルクのようなお酒。

「食後のくつろぎタイムにスィーツ感覚でお楽しみいただけます。

アイスクリームを浮かべたフロートもオススメ。」とある。

確かにスィーツに合う。クッキーと食べてみたらすごくおいしかった。ビールなのに?

チョコレートにも合う。おいしいけど、デザートにビール?

すでにおなかいっぱいになっている食後に、ビールを飲むのはキツイ。

これはお休みの日の午後に飲む、まったりビールでしょうか。

どんなタイミングで飲むのか迷う、Chocolat Brewery「SWEET」。でも試みはおもしろい。

詳しくはこちら→http://www.sapporobeer.jp/recipe/0000000563/index.html?from.rss

「牛肉のビール煮チョコレート風味」など、レシピも載ってます♪



愛する息子には義理チョコでも友チョコでもなく、愛情チョコをプレゼント。

Mar’ys メリーのボンボン・オ・ショコラ、詰め合わせ。

b0077251_9203238.jpg


きめがこまかくなめらかで、クーベルチュールが厚く、おいしいのに安い♪

日本って国産のチョコレートが本当においしくって、うれしい。
[PR]
by tomoknowsflower | 2011-02-16 09:17 | chocolate

TRONトロン LEGACY

こんなに泣くと思わなかったので、しかも3Dのメガネをかけると、涙が拭けないのだった。

予告編を見た感じでは、スタイリッシュでクールな映像、近未来的な世界観の映画。

それから私の大好きなジェフ・ブリッジズが出ている。スピード感のある映画。

「トロンーLEGACY」。

b0077251_11412534.jpg


主人公サムが子供のころに突然いなくなってしまった父親、ジェフ・ブリッジズ。

コンピューターゲームのプログラマーだった父は、

仕事に行くといって出て行ったきり、二度と帰らなかった。

20年後、父のビジネスパートナーのポケベルが突然鳴る。

突然の呼び出し、しかも場所は父の仕事場だったところから。

そして主人公は、父の開発したコンピューターゲームの中に迷いこんでしまう。

コンピューターゲームに入り込む、といった奇想天外な展開と、

スタイリッシュな画像に引き込まれ、しかも父を連れてなんとか現実に戻ろうとするサムと、

息子を生かすために、自らの命さえなげうとうとする父親のクライマックスシーンでは、

もう泣いて、泣いてしまって、号泣。

ジェフ・ブリッジズのファンでよかった・・・・(涙)。しみじみ。


数日後、お風呂に入りながらぼんやり実家の家族のことを考えていたら、

突然、メッセージが降りてきた。それは、それまでずっと考えていた、

「自分の家族と遠く離れても、私が目指そうとしていたのは、一体何だったのか?」の答えで、

「親とは違う思考で、親とは違う行動パターンで、理想の家族を持つことが理想なんだ」ということ。

思わずはっとしてしまい、こんなメッセージが天から来るなんて、自分でも驚いた。

自分の父親と母親を今まで許せず、それで物理的に助けないのだと思っていた。

そんな自分自身をずっと責めていたのだ。でもそれは違った。もうずっと前に許していたのだった。

さすが、ディズニー映画。

初めて3D映画を見た子どもは、「僕、おでこが痛くなったからメガネとったけど、見れたよ!」

と喜んでいた。確かにあんまり3Dの感じがしなかったな。でもストーリーで十分楽しめます。

おすすめ♪ HPはこちら→トロン LEGACY
[PR]
by tomoknowsflower | 2011-02-12 11:53 | movies

St Valentaine's Day,2011

バレンタインディ直前なのに、今年はお別れの時期。

学校の先輩方の修了式があって、プレゼントにチョコレートを作った。

学校が終わってからの平日の夜に手作りチョコ。一つ一つを前日にラッピングした渾身の作!

b0077251_18483882.jpg


こんなかわいいことして、なんか自分じゃないキャラみたいだけど・・・。

二ヶ月しかご一緒しなかった先輩方だけど、いろいろ教えて下さって、感謝です。


その後は、もう3年近く一緒に働いた上司が異動に。正確には取引先のマネージャーだけど、

外部スタッフの私を、本当の部下のようにかわいがってくれた。

子どもの剣道の試合の時にも、運動会の時にも、または子どもの具合が悪い時にも、

気遣って休ませてくれた、やさしいマネージャー。しかも、熱血、熱い、血がたぎる正義感の上司。

学校に行きながら週に1日、学校が終わってからの平日夕方、

辛かったけどがんばって仕事を続けてきたのは、マネージャーに恩義を感じていたから。

最後まで忠義を尽くせてほんとよかった!(武士かね、私って・・・・?)

私より熱血な人は、しかも上司は、初めて見た。

普通は上司はたいてい、「他とトラブルにならないようにしてくれよ」タイプで、

数字のためにいろいろやろうとすると、ほとんどはストップがかかるのが普通だけど。

「何かあったら俺が責任取るから!」の、ぐっと来るセリフ。さすがだねぇ、いよっ九州男児!

さすがは「川口の松岡修造」♪

そんなマネージャーへの送別プレゼントはこれだ!Merryメリーの「TUWAMONOつわもの」チョコ。

熱き者ー織田信長、一刻者ー上杉謙信、強き者ー豊臣秀吉、切れ者ー真田幸村、洒落者ー伊達正宗。

b0077251_1944417.jpg


中でもこれしかないね、熱き者ー織田信長チョコレートだ!

b0077251_1952890.jpg


「織田信長のように情熱的で先見性のある者へ」、とある。

どんな味だったのか、いつか会った時には聞いてみたいもの。

Merry メリーは以前から「マダムセツコ」シリーズのように、和のチョコレートがあったけど、

歴史ブームだからかな、この企画は面白すぎ。贈る相手はどんな人か、考えるのも楽しいよね。

詳しくはこちら→http://www.depachika.com/headline/995/

マネージャー、本当にありがとう。ライバル店でもがんばって♪
[PR]
by tomoknowsflower | 2011-02-06 19:13 | chocolate


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧