Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

森永チョコレート カレ・ド・ショコラ

資格試験、お疲れさまでした。

全国の同じ試験を受けたみなさん、お疲れさまでした。

今年は奇異な問題が多く、見たことないような問題に戸惑いつつ、がんばった。

終わってすぐは気分がハイで、その後は一週間ぐらい、脱け殻のようになっていた。

ちょっと結果に脱力もあり、疲れが抜けないばかりか日に日に重くなっていくような。

まあ結果はともあれ、とにかく終わった。しばらくは古い建物を巡るツアーなど参加して、

自分を癒やそう。

試験会場の出口で、学校の友達がひとりふたりと集まって「どうだった?」なんて会話した。

答えを言ってみては一喜一憂。たくさんの友達が一緒に受験する環境は、ほんと恵まれてた。

そんな時にKazukoさんがくれた、森永「カレ・ド・ショコラ、cacao70」。

カカオの含有率70%の、まったく甘くなく、カカオの味そのままの苦味とコク。

疲れた体に、マインドに、睡眠不足の脳細胞に、しみていく・・・・。

本当にチョコレートには助けられる。カカオの神さまに感謝。

クラスの友人や私の結果はどうなるのか、チョコレートの数だけドラマがある。

名言だ。(by 知花)

b0077251_1813937.jpg

[PR]
by tomoknowsflower | 2010-10-20 23:48 | chocolate

BECK!!

いよいよ、資格試験が間近になってきた。 すでにあと10日を切った。

昨日は明治神宮にお参り。合格祈願をしてきた。あとはもう神頼み。

先週、息抜きに子どもと映画「BECK」を見に行った。 それがすごく、よかった、感動(泣)。

ラスト、野外のライブシーンなんか、もう席で踊ってた。

そうだよ、中学高校と、ロックが好きだったんだ! そんなことを思い出した。

高校の友達とバンドやっていたんだよな。なんで忘れていたんだろう、そんな大事なこと。

あまりに感動したので、そのバンドの友人Hosoに即メールする(女子高なのでもちろん女子)。

今は二人の子供を持つワーキングママ、Hosoはその時ドラム担当。

今でも仲よくしている高校時代の友人は、この年になるとほとんど幼なじみだ。

あまりに昔が懐かしくて涙が出そうだった。あんな過去があって、本当によかった。

こんな映画を子どもと見るような年になったんだ(じーん)!

ぜったいHosoなら、この気持ちがわかってくれるはず!と思って即メール(熱い!)

b0077251_18134018.jpg


たしかに夢のような話だけど、そうなるだろうなって、思うようにストーリーは展開するけど、

それでも気持ちがすっごく盛り上がるのは、登場人物にリアリティがあるからで、

それぞれのキャラクターに味があって、楽器演奏シーンはかなりリアル!

どこまで本人が演奏していたのかなって、でもほとんど自分で演奏したらしいんだよね。

思わずメーキングDVDとサウンドトラック、大人買い。

b0077251_9575457.jpg


まだの人は見に行って! 私はギターが習いたくなった。子どもはドラムがやりたいそうだ。

友人Hosoはマンガは読んでたけど(さすが!)、映画はこれから見に行くと言ってくれた♪

いつか、子どもとバンドをやる、そういう日がきっと来るかも。

そんな気持ちになった、素敵な映画。「BECK」に感謝!
[PR]
by tomoknowsflower | 2010-10-01 18:16 | movies


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧