Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

世界と調和するー「ハーモニー」

最近、世界と調和していると感じる。

ゆだねられていて、受け入れることができている。

強いこだわりや、確執を捨てることができた。

二度と電話しない、と思った人物に、自分から連絡できた。

osho禅タロットをひくと、大好きなカードが出た。

「ハーモニー」

自分のハートに耳を傾けなさい。どんな危険が伴おうとも、自分のハートに従って動くがいい。

「完璧な単純さの条件は、あらゆるものより高くつくことはあっても、安くつくことはない……」


単純であることはきわめてむずかしい。というのも、単純であるためには、

あなたの持っているあらゆるものが犠牲になるからだ。

単純であるためには、あなたはすべてを失わなければならない。

人びとが複雑であることを選び、どうしたら単純になれるのかを忘れてしまったのはそのためだ。


だが、単純なハートだけが神と共に手を取り合って打ち震える。

単純なハートだけが神と共に深いハーモニーを保って歌う。

そのポイントに行き着くために、あなたは自分のハート、

自分自身の胸の高鳴り、自分自身のビートを見いださなければならない。


Osho Dang Dang Doko Dang Chapter 3

解説:

瞑想してハートのなかで安らいでいるという体験は、つかんだり、強いたりできるものではありません。

それは、私たちが私たち自身の内なる沈黙とさらにさらに調和して成長していくにつれて、

自然とやって来ます。このカードの人物は、この体験の甘美さと繊細さを反映しています。

ハートから現われ、第三の眼に向けてアーチを描いているドルフィンたちは、

私たちがハートとつながりを持ち、そこから世界へと入って行くことができるときに訪れる、

遊び心と知性を反映しています。今は自分をもっと柔らかくして、もっと受け容れるようにしましょう。

というのも、言葉では言い表わすことのできない喜びが、すぐそこであなたを待っているからです。

それを、あなた以外の誰かがあなたに示して見せることはできませんし、

あなたがそれを見いだしても、ほかの人に言い表わす言葉は見つからないでしょう。

しかし、それはそこに、あなたのハートの奥深くにあります。熟し、発見されるばかりになって——。


昨日、部屋から見た夕陽。世界が美しいと感じるのも、調和の一部。

b0077251_1262292.jpg


osho禅タロットはこちら→http://www.osho.com/Main.cfm?Area=Magazine&Sub1Menu=Tarot&Sub2Menu=OshoZenTarot&Language=Japanese
[PR]
by tomoknowsflower | 2010-08-12 12:01 | love

東京スカイツリー

昨日、東京スカイツリーに行ってきました。

まだ建築中、2012年春に竣工予定。現在は408メートル!!

業平橋から見ると、川沿いにそびえるスカイツリーは想像を超えて高かった。

下から見上げるスカイツリー。右に左に揺れている。

雲が動いているのでその錯覚かな?と思ったけど、そうではない。

確かに揺れているのだった。


b0077251_11412289.jpg



あんな上で作業している人は、どんなだろう?

と想像するも高所恐怖症の私には、とんでもない。

せめて事故や怪我がないように、祈るばかり・・・。

施工会社のところには、大手ゼネコンや建築会社の名前が並ぶ。ものすごい仕事だね、これは・・。

壮大なスケールの、人間たちの仕事。関われた人はきっと幸せだろうな。


完成したら一日ごとに変わる予定の、夜のライトアップ。テーマは「粋」と「雅」。

日本の美を表現するらしい。オールLEDのライトアップ。

近くに住む人は幸せ。川口の私の部屋からも見えるかもしれない、もしかして・・・。

スカイツリーのインフォメーションはこちら。

http://www.tokyo-skytree.jp/

業平橋近くの蕎麦屋さん「上むら」でみんなでお昼を食べる。

「スカイツリー丼」1800円がすごいボリュームで、びっくり!

かき揚げの上に三匹のえび天、それを裏からどんぶりのふたが支える。

「取り皿ください」と言うと、「それで」と言ってどんぶりのふたを指される。

b0077251_11495447.jpg




でもこのお店、そばもおいしかった!! そば湯も最高にうまい♪

なにを食べてもおいしい繁盛店「上むら」、おすすめです。

さらにうれしかったのは、食事の後に、

一人だけいた男性がなんと、みんなの分をご馳走してくれたの!

女性5人分のお会計(1800円のスカイツリー丼も含む)、

それもさらっと粋に、みんなの分をまとめてのお会計に、ぐっと来た!

今まであんまり接点がなかった人だけど、そのカッコよさにびっくり・・・。

男性の魅力って経済力だけでは決してないと、今まで思っていたけど、

カッコよさを表現できる経済力も、たまには必要ってことか・・・。


b0077251_1146257.jpg



帰りにauショップに寄ったら、PCのような携帯01が発売になっていて、

しかも8月末までは「デビュー割」があるのを知って、速攻予約。

これがあれば、どこでも日記やブログが更新できるわけで、

ツイッター全盛の今に対応できるわけだ。

ダライ・ラマ師までもがやっている、ツイッター。

世界に発信するのは、自ら得た光明を人に伝えたいからにほかならない。

世界とどうかかわるか、宗教家じゃなくても発信するのは、 誰でも自由だ。

igaちゃん、画像をサンキュー
[PR]
by tomoknowsflower | 2010-08-12 11:47 | foods


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧