Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Sweets Paradise―スィーツ パラダイス

今日は仕事しながらもCADの復習に取り組みながら、なかなかやる気出せず・・・。

昨日スィーツを食べ過ぎて、血糖値が上がりすぎたのか・・。

以前の仕事仲間chieちゃんが企画してくれて、行って来ました「Sweets Paradise」池袋店!

スィーツとパスタ、サラダが食べ放題♪ 

b0077251_10565847.jpg


30種類以上のケーキ、ティラミス、プディング、ムース、ゼリー、和菓子。

それにチョコレートファウンテン!! それからパスタ、ソフトクリーム、ドリンク、すべてが食べ放題。

b0077251_10572764.jpg


チョコレートファウンテンではマシュマロとウェハースに、チョコソースをからめ・・・。

b0077251_10583290.jpg


ベリーのケーキや、

b0077251_1059187.jpg


ベイクドショコラ、クラシックショコラ、レアチーズケーキなど、

b0077251_1101377.jpg


端から端まで、せっせと取りに行っては席に戻って食べる食べる!すべてが食べ放題♪

知らなかったけど、意外にパスタがおいしくて、ついつい食べてしまったのだった。

それから皿うどんやカレー、オムライスなんかも出ていたけど、あっという間に売り切れ!

それからバースディのお祝いなんかもしていた。

客のほとんどは女性で、高校生から30代ぐらい、男子だけの3、4人組もいて、ちょっと驚き。

ケーキはおいしかったけど、全体に工場で作られた風な、大量生産の味がしたのは否めない。

生クリームはさらっとしているし、それぞれのケーキがとてもかわいい。

でもどのケーキも味はどれもみな同じ、みたいな・・・。

まあ、しかし食べ放題のスィーツでは、かなりおいしいほうだと思った。

今度は食事メインで来てみようかな。大人1480円、子ども840円(二時間の時間制限)。

詳しくはこちら、「Sweets Paradise」→http://www.sweets-paradise.com/

以前の仕事仲間に久しぶりに会えてよかった。この仕事では同期のような6,7人で仲良くして、

いつもみんなでお昼食べてた。6、7人でぞろぞろと、いつも一緒に昼食食べたり、一緒に行動。

なかには、苦手な人同士もいたのかもしれないけど、誰もそんな悪口なんか言ったりせずに、

遅れている人は待ってあげて、先に行く時には「先にコンビニ行ってるね」とか声をかけ、

「今日は食堂にしよう」とか、「明日は定食屋さんに行こう」とか話して、みんなで行動。

そういうのが、うっとおしい人もいるだろうけど、仕事の業種によっては必要だったりする。

メディアや広告、出版の仕事では個々の実力と責任が重視されて、仕事が動いていくけど、

建築やインテリア業界は、一人では決して仕事はできないから。

他人のペースに合わせる慣れもまた、必要とされる。ちょっとした忍耐と協調性、全体に合わせる空気。

いい仲間に出会えたことは、ラッキーだった。chieちゃん、ほんと感謝ね♪

「Sweets Paradaise」池袋店、テーマパークのように廻るソフトクリームの内装もよかった。

b0077251_1129597.jpg

[PR]
by tomoknowsflower | 2010-06-19 11:29 | sweets

建築の企画展、二つ

昨日、建築の企画展に行ってきた。

一つは、TOTOのショールームと同じビルにある「ギャラリー間」にて、「竹原義二展 素の建築」。

b0077251_1427452.jpg


こちらは大阪を拠点に設計活動を行う建築家、竹原義二氏の展覧会。

会場には、たくさんの無垢の材木(柱梁)が展示されていて、まるで建築中の空間が再現され、

「素」のままの構造美、素材美を体験できた。材木は杉と檜。

材木のよい香りの漂う空間で、手描きのA2の図面、写真(スライドショー)、模型の展示を見る。

氏は日本建築の空間作法や、素材の扱いへの深い造形に裏打ちされた住宅作品で有名とのこと。

木材の間から差し込む光の、コントラストの強い空間なのに、写真を見るのがとても心地よかった。

「101番目の家」(不揃いの広葉樹の木と、コンクリートの混構造でつくられた住宅)、

建築中の写真を見ながら、このような家にはインテリアなんて、本当に端役でしかないなと思った。

b0077251_14281044.jpg


詳しくはこちら→GALLERY-MA間 http://www.toto.co.jp/gallerma


二つ目は東京国立近代美術館にて、「建築はどこにあるの?―7つのインスタレーション」

こちらは何の予備知識もなく、気楽に行ったら驚いてしまった。

展示してあるのは巨大な現代アートのオブジェ?

よくパンフレットを見たら、「建築はどこにあったの?あなたの答えを写真に撮って応募しよう」とある。

建築家が作った巨大アートのどこに建築があるのか? 探すのがテーマらしい・・・。

そもそも建築とは何か? わかっていない私に建築を見つけることができるのか?

でも写真を長年やっていた私には(ちょっと自慢)、共通点が見えた気がした。

どちらも光がなれければ、あり得ない、のではないかな・・・・?

b0077251_1522395.jpg


なかでも竹を使った、アトリエ・ワン「まちあわせ」がかわいかった。竹ってやっぱりいいですね。

b0077251_14374341.jpg


詳しくはこちら→http://www.momat.go.jp/Honkan/where_is_architecture


ご一緒した友人が、チョコレートのお店の情報をくれた♪ 「ショコラティエ・イナムラショウゾウ」。
 
大好きな谷中の近くに、そんなお店があったとは・・・。行ってみなくては!

その友人が「チョコレートならガーナが好き」と言ったのを思い出して、コンビニに行ってみる。

するとLOTTE ガーナチョコレートの新作「Ripple」が発売されていた!!

b0077251_14492861.jpg


Rippleとは「さざ波」の意味らしい。とろっとしていて濃厚な味はそのまま、とっても食べやすいのだった!

板チョコって手がよごれるし、いまいち食べにくいよね。でもこれなら食べやすくっていいね♪

お店を探しに日暮里まで行ったら、ひさしぶりに「朝倉彫塑館」まで足をのばしてみようと思う。

楽しみ。
[PR]
by tomoknowsflower | 2010-06-17 14:50 | architecture

子ども生誕9周年ウィーク

今週は子どもの誕生ウィーク。記念すべき9回目!!

ここまで来るのに9年、経ったわけだ。 あまりにも目まぐるしかった、9年間・・・・。


子どもに「どこに行きたい?」と聞くと、マック、かっぱ寿司、ディズニーランド、との安上がりな答え。

一皿90円のインパクトの強いテレビCMが気になっていた「かっぱ寿司」に行って、さっそく食事する。

子どもは寿司屋なのに、お皿に乗ってくるオレンジジュースやチョコレートムースに喜んでいた。

マックではハッピーセットで、ゲームをゲット。




ディズニーランドはスケジュールが空かないので、ちょっと先送り。

プレゼントはいつものように「LEGO」ブロック。cityシリーズ。

そしてバースデーケーキ。

b0077251_154446.jpg



5歳の時のような印象深いBirthdayが過ごせなかったけど、いつも子どもの誕生日は感慨深い。

だんだん楽になってきている子育て。そして近づいている親離れ。

「いつまでも小さいまま、かわいいままでいて」と思う反面、

「早く、子どもから手が離れたら、もっと楽に好きなだけ働ける」と思う、葛藤。

今、この時は二度とない。しつこいほど、子どもを抱き締めても、まだ嫌がられない。

抱っこして、ほっぺたをすりすりして、そろそろ卒業しつつある幼児期のかわいさを、かみしめた。


来週の金曜日には、友人たちと「スィーツ・パラダイス」に行って、さらにお祝いをする予定。

楽しみ。
[PR]
by tomoknowsflower | 2010-06-12 14:57 | love

学生、again

この6月から、再び学生になった。

ハローワークで紹介される、職業訓練基金によるプログラム。

インテリアコーディネート科で、資格試験のための勉強や、建築CADの勉強をする。

半年間限定の贅沢な時間・・・・。

毎日電車に乗り、学校に通い、好きな勉強をする・・・なんて恵まれた環境なんだ!!

このありがたみは、大学の頃にはまったくわからなかった。



大学生の頃は授業が退屈で仕方なく、ただひたすら社会に出たいと思っていた。

社会に出たら、あまりにも無防備に社会に飛び出した自分に、激しく後悔したっけ。

その時に大学で、社会人入学していた人の気持ちがよくわかった。



真新しい教科書に時間割、マーカーに鉛筆。あたらしい決意と期待。

この気持ちは、まっさらだった、大学一年の時とまるで同じ。

この機会を与えてくれた神に感謝! 教えてくれた占い師のtinaさんに感謝!

ついでに親にも感謝! あの時分からなかったありがたみを、今感じています。

わたくし精進致します。資格をとって社会に復帰したら、世のため、人のために、働きます。


mixiで早速、建築に関するコミュにたくさん参加してみた。

本当に日本の建築って、美しい。

写真は、明治神宮にて。

b0077251_15571623.jpg



職業訓練基金、興味のある方はアクセスしてみて→http://www.javada.or.jp/
[PR]
by tomoknowsflower | 2010-06-05 15:59 | love

tinaさんのブログ、お引っ越し

仲良くさせて頂いている、占い師tinaさんのブログ、お引っ越しされました☆

「tina and lucy」は、

こちら→http://lucygettingapple.blog27.fc2.com/

アクセスしてみてくださいね☆

b0077251_1019046.jpg

[PR]
by tomoknowsflower | 2010-06-05 10:19 | tina☆占い


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧