Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

銀のぶどう 苺のトリュフ

b0077251_12501660.jpg

バレンタインディの義理チョコのお返しで、頂きました。

銀のぶどうの苺のトリュフ。

義理チョコのお返しなのに、数倍いいものを頂いてしまったような。

思わず写真に撮らずにいられない、こんなラブリーな苺のトリュフ。

外側はホワイトチョコレートでコーティング。

中はやわらかい苺の生チョコレート。

ふんわり甘い香り漂う、濃厚な苺のフレーバー。

かなり甘さはしっかりあって、一粒でも満足感あり。

私の手作りチョコ、しかも失敗作でこんな素敵なお返しなんて、なんか申し訳ないような。

でもラブリーなお返しに、ホワイトディって素敵、感謝!

ホームページはこちら。
→http://ginnobudo.jp
[PR]
by tomoknowsflower | 2009-03-16 12:50 | chocolate

六花亭 Mince Chocolat

b0077251_12444910.jpg

このブログを初めてから、うれしいことに、いろいろな美味しいものを頂く。

先日、私の作品のCG合成をお願いしているgyuさんから、六花亭のMince Chocolat Noirを頂いた。

しかも、4箱も!

Mince Chocolat Noir(マンス ショコラ)は薄いチョコレートの意味。

丸型のチョコレートは薄さ3ミリぐらいで、ちょっと苦めのビターチョコレート。

ローストしたナッツのようなものが少し入っている。

アーモンドかな、と思いきや、ローストしたカカオニブ。

さすが六花亭、シブイ。

ちょっと苦めのビターチョコレートにローストしたカカオニブの香ばしくてカリカリした食感。

子どもとあっと言う間に一箱食べてしまいました。

六花亭ホームページはこちら
→http://www.rokkatei.co.jp

美味しいものを頂けるのは、本当にうれしいです。

gyuさん感謝! 
[PR]
by tomoknowsflower | 2009-03-09 12:44 | chocolate

香港逃避行


6月に香港に行くことになった。

子どもを連れていくので、ちょっとドキドキだけど、写真を撮りに海外に行くなんて、実に6年ぶり。

最後は1才になったばかりの子どもと行ったマウイ島。

子どもを連れて海外に行くのは結構大変なので、しばらく出掛けてなかったけど、もうすぐ8才になるので、そろそろ大丈夫。

毎日、香港のガイドブックを見たり、ツアーのパンフレットを見たり。

もう香港のことしか考えられない。

香港映画大好きの私にとっては憧れの土地だし、写真を撮るのも楽しみで、毎日香港のことばかり考えている。

香港には知人もいて、その方に会えるのもうれしい。

キャセパシフィック航空では、就航50年を記念して、ただいまキャンペーンを実施中。

早割50日前でホテルに特典が付いたり、35日前でチケットが割引きになったり。

子ども料金が大人の最大15000円オフ。

その名も「香港逃避行」。


私はしばらく、香港のことばかり考えて、現実から逃避行中。
[PR]
by tomoknowsflower | 2009-03-07 12:58 | love


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧