Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Spring has come!?

 今日は午前中はとってもお天気がよくって、思わずコートを脱ぎ捨てたくなるような、太陽の陽

射し。なんかもう春の光を感じて、つい気持ちも弾んでくる。ところが昼を過ぎると、空が突然暗

転。急に冷たい風が吹いてきて、土ぼこりが舞い上がる。でもこれも「春一番かな?」って思うよ

うな強風で、確実に春の訪れを感じた。

 今日はどうしても部屋の模様替えがしたくなって、子どもと力を合わせて物を移動。まず、今ま

で我が物顔で使っていた学習机を子どもにゆずる為に、私の本や書類を移動させて、子どもの

絵本や怪獣の本を並べる。机の中身を整理して、4月から小学校で使うノートや鉛筆や連絡帳

を引き出しにしまう。子どもに手伝ってもらい、おもちゃも1/3に減らして残りは処分。子どもは

確実に大きくなっていて、今日の発表会では楽器を演奏したり、劇で役をもらってセリフをしゃべ

ったりして親を感動させていた。確実に、春はもうすぐそこに・・・。

b0077251_23102954.jpg


  春のルックチョコレートを見つけました。「Happy Spring, A La Mode」 季節ごとにかわ

いいパッケージで展開される、ルックチョコレートはなかなかいいよね!「さくら味」や「いちご」、

「アプリコット」など、春っぽいテイストも楽しい! 有名ブランドのショコラのような贅沢さはない

んだけど、このちょっとしたチープさがなんともいえずにかわいくて、けっこうファンです。

 それから今日はもう一つ過去と決別する儀式をした。なんだか妙にふんぎりをつけたくなった

一日だった。そしたら占い師のTinaさんのブログでもそんな文章に出会う。「今日の風のように

過去のことはすっかり吹き飛ばしてしまいましょう。天がそれを持っていって太陽の熱で溶かし

てくれます。」

 寒くて辛い冬はもうすぐ終わりを告げるようです。その後には輝くような春の訪れが待っている

のですね。

b0077251_23125140.jpg

 
[PR]
by tomoknowsflower | 2008-02-23 23:17 | chocolate

DEMEL(2)-猫の舌チョコレート

 St Valentain's Dayにはチョコレートだけでなく、甘いささやきも飛び交ったことでしょう。

我が家でも、

「あなたのことが大好きよ。」

「ぼくもママがだいちゅき。」

「ほんと!なんてかわいいのあなたって!」と、甘いささやきが交わされたのであった。

 大好きな息子にあげたチョコレートは、DEMEL(デメル)の猫の舌チョコレート、ヘーゼルナッツ味。なんといってもパッケージのかわいさで選んでしまった。

b0077251_22372484.jpg


 デメルはパッケージのかわいさがなんといっても魅力。少し甘さがつよくて大味だけど、キュートな形のチョコレートとパッケージが本当に上品。チョコレートを食べていると、そんなデメルの上品な世界に浸れます。

 お友達のリミータちゃんにも、同じチョコレートをプレゼント。
リミータちゃん、あなたのことも大好きよ!

b0077251_22493835.jpg

[PR]
by tomoknowsflower | 2008-02-20 22:50 | chocolate

DEBAILLEUL-ドゥバイヨル

 サロン・デュ・ショコラでは、もうひとつお買い物を。どのショコラを買おうかと思案中に、ふと目にとまったこの繊細さ・・・・。ドゥバイヨルのコーナーにて。バレンタイン限定のショコラ-「L'Amour Gourmand ラムール グルマン」。頭文字の「D」をモチーフにしたデザイン。

b0077251_22382883.jpg


 「ENROBEZ-MOI!アンローべ モア」シリーズの「エタミーヌ」を買って、マルク・ドゥバイヨル氏にサインをもらう。うれしい。
[PR]
by tomoknowsflower | 2008-02-10 22:40 | chocolate

JEAN-PAUL・EVAN ジャン=ポール・エヴァン

 先日「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきました。エレベーターを降りるなりすごい人込みでびっくり!こんなに日本人ってショコラが大好きだったのですね。
 
 お目当てだった「ジャン-ポール・エヴァン」コ-ナーでは、イートインコーナーができていて、「サロン・デュ・ショコラ限定スィーツセット」2100円をオーダー。エヴァン氏がブレンドしたショコラに合う紅茶とセット。セイロンにラプサンス‐チョンを少量ブレンドした紅茶はほんとうにショコラにぴったりでした。すっきりしていて爽やかな香り。

b0077251_21441330.jpg


 プチフールに、2008年のバレンタイン新作ボンボン・ショコラを一粒。コルシカ産のレモン風味のバートダマンドとジンジャー風味の「クー・デ・クール」。プチフールでは特に、オレンジピールが添えられたオレンジのリキュール入り「サフィー」が一番好きでした。
[PR]
by tomoknowsflower | 2008-02-10 21:56 | chocolate

節分に大雪は、みそぎか浄化か、邪気払い

 節分は立春の前日。こよみが春に変わる、季節の変わり目。新しいこよみが始まるのだ。節分の日を待ち望んでいた人は多いだろう。私もじっと辛抱して過ごした時期が終わりそうな予感。
 夕方遅くになってしまったけど、子どもと豆まきをした。子どもが保育園で作った三方がやけにかわいくて、大豆が結構おいしくて、窓を開け放って邪気払い。福がウチに来ますように。

b0077251_2355577.jpg


 占い師のTinaさんのブログによれば「今年は去年からのエネルギー再編の年。自己点検や、世の中とのつながり、家族の意味を考える年」だそう。私も昨年末に母との強いこだわりを手放したあと、早い展開で家族のつながりが変わりつつある。子どもと仕事のスタンスも、見直しの時期とか。。
 
 Tinaさんの「2月の運命数占い」もアップされています。特に「今月の言葉」に深く心を打たれた。今日ちょうど「可能性」について、それぞれの、またはグループの可能性について話していたところだったのだ。
 みなさんも見てくださいね。
[PR]
by tomoknowsflower | 2008-02-03 23:25 | love


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧