Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

天使の助け!シンクロニシティ

 つい昨日まで究極の状況だった。ここ近年で久しぶりの究極の状況・・・。11月始めから毎朝

6時起きの新しい仕事が始まり、さらに大きな撮影を抱え、山のようにある写真の整理を絶必で

迫られた。これって究極だ!おかげで(?)たんす一つ分はあった膨大な量の写真が、たんす

の引き出し1段分に減った。さらに自分の作品をもう一度見直すチャンスはできた。でも撮影は

かなり辛かった。

 モデルの手配から商品撮影まで、かなりのボリュームの写真を期日までにアップさせなけれ

ばならなかった。ご先祖様たち、天使のみなさん、ありとあらゆる神様、仏様に「どうか助けてく

ださい!」と毎日お願いした。

 そんな究極の状況の中、不思議だったけど次々と救いの神が現れた。「これは誰にお願いし

たらいいだろう?」と思って、パッとひらめいた人に電話すると、その人が「OKですよ」と言ってく

れる、まさに奇跡の連続!! 天使の助けのシンクロニシティだった。

 急なお願いのなか、彼氏ともどもモデルになってくれたあいりちゃん、本当にありがとう!さら

にマドレーヌのおみやげまで頂いてうれしかったです。

 モデルになってくれた堂前おばあちゃん、吉永おばあちゃん、それからご家族のみなさま、器

材をお貸しくださった私の写真の師匠、kuribayashiさんとoguriさん、それから7年ぶりに一

緒に仕事したunoくん、みなさまに感謝申し上げます。

 吉永のおばあちゃんをご紹介してくれて、車で連れて行ってくれて、アシスタントまでしてくれた

makotoくん、本当にありがとう。このご恩は必ず働いて返します。私がフロントにいる限り、あ

なたの成功はもう約束されています。

 それから貴重な休日の朝に撮影に付き合ってくれた私の姉、Junさん、ありがとう。十数年前

に原宿のカフェで素敵な写真を撮らせてくれた私のお母さん、あの時の写真が使われることに

なりました。こんなことがあるとは思いもしませんでしたよね。しかも今回は栄養失調に陥りそう

だったので、助けられました~。

 それからきっかけを作ってくれた、黒田チャーミーさん、ABEさん、もちろんクライアントの国

内最大の化粧品メーカーS生堂様、ありがとうございました。

b0077251_14441792.jpg

 
 それから感謝すべきなのは私の子ども。私がカメラのファインダーを覗きながら、左手に口紅

を持ち、右手にブラシを持って構図を決め、ピントをさだめて「今だ!!」と叫ぶと、子どもが長い

レリーズを持ち、シャッターをきった。
 
 
 
 
[PR]
by tomoknowsflower | 2007-11-23 01:03 | love

みなさん、ありがとう


誕生日のことをブログに書いて、アピール(?)してしまったようです。メールやお祝いの言葉、

プレゼントを頂きました。ありがとうございました。ayamiちゃん、cloveさま、あいりさん、リビン

グのむりん、黒田チャーミーさん、そしてリミータちゃん、ほんとうにありがとう。



 頂いたのはデメルのボンボン・オ・ショコラ。「D」のイニシャルはウオッカ風味のダークガナッシ

ュチョコレート「Demel デメル」。文字のプリントが美しい「キャラメル」と「ラム」。ヘーゼルナッ

ツとジャンドゥージャのミルクガナッシュをミルクチョコでコーティングした「プラリネミルク」。

 それからの「ノリエット」のマカロンふたつ。「マカロン・ショコラ」と「マカロン・テ」。それからパッ

ケージがすごくかわいかった「へフティ」のチョコレート。小粒なのにハートの模様なんか、すご

くかわいい!! 
[PR]
by tomoknowsflower | 2007-11-13 00:07 | love

Happy Birthday,to myself

 今日は私の誕生日だった。ぜんぜん忘れていた。
 家に帰ったらmixiの画面に「Happy Brithday」のディスプレイ。気付いたら実家から留守番電話が入っていた。お誕生日おめでとう、私。
 子どもからはすでにプレゼントをもらっていた。子どものお小遣いで買ってくれた、ピンクのタートルネックのコットンセーター。すでに1日のミーティングに着ていったもの。あまりにも忘れていたので、自分でもびっくり!でもいいことも多くあった。エディトリアルや広告の仕事がまた始まったこと。明日からは新しい仕事場での仕事。
 それから今日はうれしいメールも受信。天体では水星の逆行も終わって、金星がおとめ座から出て行くらしい。今までのミスアンダースタンディングもデスコミュニケーションも、解決に向かうのかしら? 
 明日はケーキを買ってこようね。大好きなピエール・エルメ パリ青山までは行けないけど、駅前の百貨店の地下に、仕事が終わったら直行すべし!

b0077251_2302292.jpg

[PR]
by tomoknowsflower | 2007-11-04 23:00 | love


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧