人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い中、「食べること」を考える(1) ラ・パッパ編

 猛暑かつ、忙しい夏だったー。まだ終わっていないけど、ほとんどの予定をなんとかこなした感じ。まず8月の前半には、またしても引越し。夏休みをとらず、週5のペースで働きながら引越しをやり遂げた!そして実家(仙台のさらに先ね)に荷物を運ぶための片道6時間のドライブ(しかも真夜中)など、計3回の帰省。モーハウスの仕事もはさみながら、合コン2回をセッティング。引越しの前夜には、年に一回ペースでしか会えない海の友達ぺんぎー、かよちゃんと上中里の穴場焼き鳥屋、「岡ちゃん劇場」にて会合。sabuさん宅に伺ってゴージャスランチ(2回)。何をやってるのいったい!と思うほどの忙しさだった。
 暑くて眠れず、体力も弱ってしまい、しかも食欲もない。夏バテになりそうななか、先日は仕事場の近くにあるイタリアンレストラン「ラ・パッパ」にてランチを食べる。

暑い中、「食べること」を考える(1) ラ・パッパ編_b0077251_23562395.jpg


 イタリアンソーセージ入りの自家製フィットチーネ、トマトソース。ピリッと辛いトマトソースが、噛み応えのあるフィットチーネにしっかりからめられている。。イタリアンソーセージがこってりした味の分、このピリカラトマトソースがほどよく調和。それにこのソーセージ、フェンネルの香りがして、おいしいの!しかもしめじだけではなく、ポルチーニ茸が入っていて感激(涙)!これでコーヒーが付いてなんと1050円だよ!!こんな美味しいパスタが食べられるお店が近くにあるなんて、私は幸せ者だ。このお店、JR御徒町駅近く、日比谷線仲御徒町駅からすぐ。わかる人はぜひ、行ってみてね!
 一気に体力けではなく、気分も回復。おいしいものを食べることって本当に大切。
by tomoknowsflower | 2007-08-25 23:42 | foods
<< 暑い中、「食べること」を考える... Isn’t she lovely >>


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧