人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Chocolat Brewery

今年のバレンタインディは義理チョコをたくさん買って散財! 

でも今年から「友チョコ」って言葉が登場。

義理チョコだと、「あげたくないけど付き合い上仕方なく、あげるね」という雰囲気だけど、

「友チョコ」なら「友達として好きだからあげるね!」っていう感じでよいよね♪

自分には「Chocolat Brewery」、SAPPOROと北海道発祥のチョコレートメーカー、

「ROYCE」のコラボレーション、大人なチョコレートのお酒。

缶を見ると、どちらも「食後のくつろぎタイムに」と書いてある。

Chocolat Brewery_b0077251_855291.jpg


食後のくつろぎタイム?食後にビール??と思いながら、飲んでみて納得。

これは食事には合わないなー、なんとか前菜まで。あとはデザートに。

BITTERは「チョコレートに使用しているカカオを加えてほろ苦い味わいを実現しました」。

まるでギネスビールのようなコク。でも後味が甘い・・。これは前菜にいけなくもないなー。

でも「SWEET」にいたっては甘すぎて、前菜にも無理。まるでカルーァミルクのようなお酒。

「食後のくつろぎタイムにスィーツ感覚でお楽しみいただけます。

アイスクリームを浮かべたフロートもオススメ。」とある。

確かにスィーツに合う。クッキーと食べてみたらすごくおいしかった。ビールなのに?

チョコレートにも合う。おいしいけど、デザートにビール?

すでにおなかいっぱいになっている食後に、ビールを飲むのはキツイ。

これはお休みの日の午後に飲む、まったりビールでしょうか。

どんなタイミングで飲むのか迷う、Chocolat Brewery「SWEET」。でも試みはおもしろい。

詳しくはこちら→http://www.sapporobeer.jp/recipe/0000000563/index.html?from.rss

「牛肉のビール煮チョコレート風味」など、レシピも載ってます♪



愛する息子には義理チョコでも友チョコでもなく、愛情チョコをプレゼント。

Mar’ys メリーのボンボン・オ・ショコラ、詰め合わせ。

Chocolat Brewery_b0077251_9203238.jpg


きめがこまかくなめらかで、クーベルチュールが厚く、おいしいのに安い♪

日本って国産のチョコレートが本当においしくって、うれしい。
by tomoknowsflower | 2011-02-16 09:17 | chocolate
<< 春に、ハートをつかまれた!物語 TRONトロン LEGACY >>


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧