Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

St Valentaine's Day,2011

バレンタインディ直前なのに、今年はお別れの時期。

学校の先輩方の修了式があって、プレゼントにチョコレートを作った。

学校が終わってからの平日の夜に手作りチョコ。一つ一つを前日にラッピングした渾身の作!

b0077251_18483882.jpg


こんなかわいいことして、なんか自分じゃないキャラみたいだけど・・・。

二ヶ月しかご一緒しなかった先輩方だけど、いろいろ教えて下さって、感謝です。


その後は、もう3年近く一緒に働いた上司が異動に。正確には取引先のマネージャーだけど、

外部スタッフの私を、本当の部下のようにかわいがってくれた。

子どもの剣道の試合の時にも、運動会の時にも、または子どもの具合が悪い時にも、

気遣って休ませてくれた、やさしいマネージャー。しかも、熱血、熱い、血がたぎる正義感の上司。

学校に行きながら週に1日、学校が終わってからの平日夕方、

辛かったけどがんばって仕事を続けてきたのは、マネージャーに恩義を感じていたから。

最後まで忠義を尽くせてほんとよかった!(武士かね、私って・・・・?)

私より熱血な人は、しかも上司は、初めて見た。

普通は上司はたいてい、「他とトラブルにならないようにしてくれよ」タイプで、

数字のためにいろいろやろうとすると、ほとんどはストップがかかるのが普通だけど。

「何かあったら俺が責任取るから!」の、ぐっと来るセリフ。さすがだねぇ、いよっ九州男児!

さすがは「川口の松岡修造」♪

そんなマネージャーへの送別プレゼントはこれだ!Merryメリーの「TUWAMONOつわもの」チョコ。

熱き者ー織田信長、一刻者ー上杉謙信、強き者ー豊臣秀吉、切れ者ー真田幸村、洒落者ー伊達正宗。

b0077251_1944417.jpg


中でもこれしかないね、熱き者ー織田信長チョコレートだ!

b0077251_1952890.jpg


「織田信長のように情熱的で先見性のある者へ」、とある。

どんな味だったのか、いつか会った時には聞いてみたいもの。

Merry メリーは以前から「マダムセツコ」シリーズのように、和のチョコレートがあったけど、

歴史ブームだからかな、この企画は面白すぎ。贈る相手はどんな人か、考えるのも楽しいよね。

詳しくはこちら→http://www.depachika.com/headline/995/

マネージャー、本当にありがとう。ライバル店でもがんばって♪
[PR]
by tomoknowsflower | 2011-02-06 19:13 | chocolate
<< TRONトロン LEGACY ハーレーダビッドソンの世界 >>


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧