人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GODIVA-BERGIAN DARK CHOCOLATE Ice cream

先日、メディアで働いていた時の大切な友人ayamiちゃんに、GODIVAの焼き菓子をプレゼント。

この時期限定の「ショコラオランジェケーキ」が入ったアソート。

久しぶりのGODIVAショップで夏のラインナップを見ていたら、ついアイスクリームに手が伸びる。

BERGIAN DARK CHOCOLATE Ice cream(ベルジアン ダークチョコレート アイスクリーム)。


GODIVA-BERGIAN DARK CHOCOLATE Ice cream_b0077251_9322690.jpg


カカオの色そのままのような、ダークな色合いがうれしいアイスクリーム。

口に入れるとその瞬間は冷たいけど、そっと溶けて苦味のあるチョコレートが口一杯に広がり、

「これってチョコレートをそのまま凍らせてみたい・・・」といった感じ。

ソリッドバーのショコラをそのまま溶かしてクリームを加え、フローズンにしたような、

カカオとミルクの味が濃厚な、ビターチョコレートそのままの味とキメの細かさ。

チョコレートというよりは、ショコラ・ショーを、というべきかな。

ひとつ420円というお値段も、むしろ安いかも!と感じてしまう満足感。

甘くなくて、ちょっと苦味のある大人な味もよくって、さすがGODIVA。

GODIVA-BERGIAN DARK CHOCOLATE Ice cream_b0077251_934736.jpg



そうか、この手があったのね!熱いコーヒーとチョコレートの組み合わせがちょっと暑過ぎの今、

チョコレートを味わうなら、アイスクリームということか♪

次は「ピエール・マルコリーニ」のアイスクリームにしよう。


プレゼントのアソート、この期間限定ショコラオランジェケーキが心憎い、さすがGODIVA。センスいい。

GODIVA-BERGIAN DARK CHOCOLATE Ice cream_b0077251_9554685.jpg


ayamiちゃん遅くなってごめんね。


気が付いたら、家の前の百日紅(さるすべり)が満開になっていて、


GODIVA-BERGIAN DARK CHOCOLATE Ice cream_b0077251_1002291.jpg



まさしく、夏本番。
by tomoknowsflower | 2010-07-20 09:40 | chocolate
<< いつまでも、夏休みでいて 忙しさの中に逃げ込まず、今を受... >>


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧