Chocolate lovers


love,chocolate
by tomoknowsflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sweet, and bitter

b0077251_1248391.jpg

ものすごい勢いで恋に落ちてしまい、もう引き返すことはしないと決めた。

この葛藤は去年も味わったはずなのに、そして3ヶ月も戦った後、平穏な子どもとの日常に、やっと戻れたというのに。

同じ相手に二度恋に落ちれば、それなりに覚悟を決めなければ。


いつもなら全力疾走から次第にスピードを落とし、減速して恋の熱を冷ましながら、あたかも何もなかったように平静に戻ろうとするところ。

若い頃の、向こうみずな行動を後悔しての大人な態度。

自分の感情もどこかひとごとみたいで。

でも時間は経ち、少しは辛いことにも耐えられるエネルギーも、身に付けたかも。

例えば相手が結婚していても進んで行けるのか、その先を明るく見て優しく笑っていけるのか、アラフォー世代の葛藤はそれなりにあるわけで。

そんなわけで、昼間も仕事が手につかず、品番の数字を間違えたり、ファックスの送信時間を間違えたり、小さなミスを繰り返す。

でも周りに指摘されても、以前ならむきになって言い訳したり、言い返すところを、笑って謝れるのはさすがに大人の余裕かな。

恋にぼーっとしている分、妙に力が抜けていていい感じかも。


写真は鎧塚シェフプロデュースのロッテのブルーダー。

塩とコーヒーのチョコレートが、なんともいいコーヒーの後味で、コーヒーの豆が舌触りがよくて口に残り、すごく美味しい!

以外に塩とキャラメルは少しだけ物足りない味で、残念。

これぐらい甘さの後に苦味がきて嫌味じゃない、こんなチョコレートは新しい!

久しぶりに感動できたチョコレートです。おすすめ。
[PR]
by tomoknowsflower | 2009-01-30 12:48 | chocolate
<< 殺界明け 2009 MARIAGE FRERES,... >>


カテゴリ
タグ
笹原 知花 Profile
大学在学中から、広告、雑誌媒体の制作、営業、PRの仕事に携わる。

現在、建築とショコラ勉強中!

Love,and
chocolate♪
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧